プロフィール
Deadman1879
Deadman1879
「ヤバイ」「逆に」「新しい」を連呼する人。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月29日

背景のいやらしさはしたなさ


プレキャリ前面にターニケットが5つついてるやべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ハンドカフにIRサイリュームくくりつけてるやべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
フィールドシャツを半袖にしてるやべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
頭にMANTA二個付いてるやべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



世の中には色々なやべぇぇぇぇぇぇぇがありますね。僕です。
みなさんのやべぇぇぇぇぇぇぇはなんですか?

僕の最近一番のやべぇぇぇぇぇぇぇは、新調した通勤用の靴の底が思っていたより薄くてブレーキが利かず、減速しきれなくて危うく歩道に突っ込むところだったことです。
死ぬかと思っただす・・・(なんだそれ





今回はこれ。プレートキャリアです。


一見するとCATやサファリランドあたりでありそうなプレキャリですが、実はこれタクティカルギアメーカー製造ではないんです。
まず要所要所を見ていきましょうか。


最初はソフトアーマーはいるのかなと思ったぐらい斬新な胸のカット。かっこいいですね。ドットボタン式にしてチェストと接続出来るようなこういったオプションアイテムもありましたが、これは縫い付けられています。
バックルは98年製造。これはなんとでも言えるのですが、AWSのペナチェス先生にも接続可能でした。そのサイズです。


インナーのホルダーもSAPIのみ対応で、ソフトアーマーは考慮していません。
内側は非常に雑なつくりです。


んで肩を見て下さい。このパーツ。あまりにもお粗末なしろもの。おおよそタクティカルギアメーカーの使うものとは思えませんね。
実はこのギア、馬具のテーラー製造らしいです(らしいというのも、譲って頂いた方もそうとしか聞いてないそうで、自分も実際のところ初めて見るギアのため判断付かず・・)。そういったところに隊員が生地を持ち込んで作ってもらったんかなとか。

馬具のテーラーというとHSGIが元リッガ―という点で思い出されます。分厚い皮をバリバリ縫うので、コーデュラナイロンでも同じようにいけるんでしょうね。


カマーバンドはなんとも言えない素材です。硬いフェルトみたいな・・・?
せめてエラスティックバンド使って欲しかったw

キャリアの雌側のベロクロですが、なんとPALSテープ式になっています。
SOARのアーマーや、主に空軍とデルタが使用しているパラクレイトのアーマーキャリアを彷彿させますね。チェストの下にも何かを保持したいという欲張りさんですかね。


ほんでこのキャリアの一番の見どころ。デデデーン

・・・・・・そう・・なんとバックパネル対応なんです(滝汗

やったー!!!来たぜコレ!AWSのチェストにパッチリ接続出来るうえに背面にはパネル!出元はグロックと1911用のホルスターやAWSのポーチも纏めて出していたから、ほぼ間違いない!
よしよしぼくちんのパラク初期のバックパネルちゃんと接続してあげるよ!はぁはぁ





・・・・・・・ななにこれ・・。ファスナーの面が逆や(青
周りに「パラクレイトのと接続できるんですよげへぇげへぇ」とか言ってた自分が馬鹿みたいです。THEプギャーーーーーwwwwwwwwwwww




・・・・・・・あそうだ、HRの準備しなきゃ(逃




逃げちゃだめだにげ(ry

そう実は本題はここからです。
こういった場合に登場するのがこれ。



次回「接続に次ぐ接続」

ここで上手く次回に繋げた!!!!!(ぇ



「最近なんでデルタ推しなの?あんた海豹っしょ」って質問。
・・・・この流れに乗らないと、次いつ記事に出来るか(する気が起きるか)分からないからです!!まじで!!!

この関係の話はもうちょい続きますよ。ライスヌードルさんお覚悟。






さっきまでむかしの自分のブログの記事を見直しててギャ~~~って言ってました。
黒でも色の濃さの段階があるチャート式黒歴史だよこれは・・・・伊達じゃないよ。

と、記事の内容はさておき。
大抵自分が記事にあげるYoutubeのリンクって、貼る前に何十回とリピートしているその時のベスト曲!という場合が多いんです。
なつかし~とポチポチ見てたらいい感じに時間が過ぎてました。ギャ~~~~2時間も何してんの俺。




というわけでMEW。
あ~超好き。超好きなのにさっきまで存在忘れてた。・・大丈夫超好き(

  

Posted by Deadman1879 at 00:18Comments(2)

2012年09月11日

「え~っと罰金刑10年!」

こんばんみ。

だんだんと秋っぽい感じになってきましたね。
このぐらいの時期になると「○○の秋」という言葉をあちこちで聞くようになります。今年の僕は「読書の秋」でいこうと思います。

やたらと倒錯倒錯いってたら、あぁ秋だと思ってください(





パラクレイト~~。
今回は自分のお気に入りのアイテムであるサイドプレートキャリアーです。




少し前まで僕の中では、なんというかフルアーマーの追加キットの一部でショルダー兼ねてのもの、一般ぐらいしか付けないって印象でした。旧型のセラミックプレートってむっちゃ厚いっすやん。
現在では金属はもちろん、セラミックプレートでも薄型のものも多く、6094を筆頭に最新プレキャリには標準装備みたいになってますね。

今回のサイドプレートキャリアを見てみましょうか。


タグは3代目の住所(現在と同住所)のPre-MSAになります。
106EAST CLARK STREET SAINT PAULS, NC 28384

・・・・・正式名称カマーバンド・サイド・プロテクション・アーマー・ホルダーとのことです。
なげぇ・・・・。



使用画像あんの?という話になるんですが。


カラードバックルの鷲のプレキャリのサイドに見えるのがこのポーチですね。


ラジオは148にKHアダプターかませて、TEAのカールタイプコードのPTT。アンテナはこのタイプ。

ほんで、ラジオの横に穴が開いてますね。

自分の認識では、USZAの固体は穴が開いていないんですよ。ということでUSZAでなくても問題はなさそうです(USZAタグでも窓あり横穴ありの固体があったらもう泣けますww)


ピストルはグロックですね。マグバンパーは黒。
この黒のマグバンパーは結構幅広く使えますね。



ODAでももちろん、トリプルキャノピーで働くデルタ退役のPMCもイラクで結構使ってました。

カラードもかっちぇーっす。

アドミンとM4トリプルは鷲。他はパラク。
他にもデルタらしき装備でRGの鷲のポーチを使っている画像があります。パラクはちゃんとしたアドミンを出すのが遅かったから、鷲RGで代替ですかね。


416のスリングは安心のBFG&vickers。印字が黒の旧タグです。



この画像を紹介したいがために、サイドプレートキャリアをダシとして使った感が否めないですが、まぁさてよし。
ちなみに自分このポーチ3つ持ってるんですよね。


・・・・・ペアにするためにもうひとつ買わなければならないこの切なさよ・・




懐かしいなぁと色々漁ってきました。今回はメダロット。
当時のボンボン派は、街中でホルマリンとか聞くとドキッとしますよね(街中では聞きません



い、いま久しぶりに聞いてみましたが、これイントロがロシアンルー・・・・いやなんもないっす。





・・・・これやっぱり布袋だよ!!!

倒錯ならぬ盗作とは・・・・・。




お後がまたよろしくて。  

Posted by Deadman1879 at 23:06Comments(0)